こんにちは、Kaeです!

最近、海外のYouTuberの動画を見るのみハマっております^^!

で、そんな中で今回は、面白い本を発見したのでご紹介致します!

それがこの本、『#GIRLBOSS』です。

 

社会不適合な少女がネットビジネスで大成功する話

この本は、ソフィア・アモルーソさんと言う女性の実話になります。

ソフィアさんは、2006年にebayで、

『Nasty Gal』という、オンラインショップを始めたのですが、

そこから6年で年商100億円の企業にまで成長させました。

 

一見、才色兼備でトントン拍子で成功されたかのように見えますが、
*本のカバーはご本人です。

実は彼女、ADD(注意欠陥障害)を幼い頃から持っていて、

さらには、ゴミあさりや、万引きをする超不良。

アルバイトなど仕事は続かず、

俗にゆう、”社会不適合者”だったのです。

 

ネットビジネスで王道なサクセスストーリー?

よく、ネットビジネスの世界では、

”社会不適合だった自分がネットビジネスに出会って人生大逆転!”

とか、

”会社が嫌で、ネットビジネスに出会って自由になりました!”

と言う、うたい文句を聞きますが、

 

まさに、

ソフィアさんも社会に自分の居場所を見つけることができずに、

ずっと苦しんでいる中で、ネットビジネスで成功した一人でした。

 

しかし、

この本では、決して楽して成功したなんて事は書いてありません。

むしろ、血の滲むような努力があって毎日必死であったと。

そもそも、初めから100億円とか目指してなくて、

毎日必死に目の前のことに取り組み、

日々の選択を重ねていく中で今に辿り着いたと、語られています。

 

2006年は、インターネットビジネスも今より参戦者も少なく、

ロールモデルなどいない中で、

手探りながらも自分の信じた道を貫き通した、

そんな、

ソフィアさんの強い信念が本書の中から伝わってきます。

 

あなたの人生のボスはあなた!

この本のタイトルの

『#GIRLBOSS』は、あなたの人生のボスは、

あなた自身であるべき!!

という、メッセージが込められてます。

 

この本の著者のソフィアは、社会不適合と言われ、

自分の居場所さえなかった中で、

自分自身でビジネスを始め、道を切り開き、仲間を作り、

社会的地位まで取得していきました。

 

彼女の様に、自分の人生の舵は自分できる!!

そういった女性は、今後日本でも更に増えていきます。

 

正直、起業して独立することが全てだとは思いません。

会社員であれ、主婦であれ、ママであれ、

今のキャリアの中でも自分らしく生きながら、

人生の選択肢を持てることが大事だと私は考えでいます。

そして、その選択肢を持つためには、

やはり自分で稼ぐ力を身につけることが必須になってきます。

 

是非、この#GIRLBOSSを読んで、あなたらしい生き方を考えたり、

ソフィアのマインドを学んでみては如何でしょうか?

 

メールマガジン

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です