こんにちは、Kaeです。

本日は、ぶれない自分軸の育て方についての動画講義となります。

それでは、こちらよりご視聴ください▼

自分軸とは?

自分軸って、ご存知ですか?

 

自分軸とは、自分の中心に置いている軸(信念)のことです。

 

本来あなたが何を感じて、どうやって生きていきたいのか、

何を大切にしたいのかを明確に持って、

そこを軸に生きて行くことなのです。

 

自分の価値を自分で認めて上げることができるので、

自分自身を満たすことができ、

とても幸福度の高い人生を送ることができます。

 

が、しかし・・・

 

しかし、多くの人は、他人軸で生きています。

 

それは、学校教育の中や、育った環境で、

人と比べるのが当たり前になってしまったりすると、

どうしても、本来自分の信念ではなく、

周りに合わせた選択や行動をとってしまうのです。

 

両親や、上司、友達、同僚にどう思われるか、

世間的にはどうなのか?

周りの目を気にしてばかりいて、

本来自分のやりたいことに目を向けることができなくなってしますのです。

 

そんな、他人軸で生きていると、

自分の価値を他人に委ねた状態でいるので、

生きていくのが非常に辛いし、

自分を満たすことは難しいと言えます。

 

しかし、どんなに他人軸で生きている人でも、

自分軸を育てていく方法があるので、ご紹介していきます。

 

自分軸を育てるには?

自分軸を育てるには、まずあなたの本来の望み・信念を知る必要があります。

では、どのように自分の望みを知るのか?

 

これが、意外と難しいのです。

 

長い間、他人軸で生きていると、

自分の心の声、本来の望みを聞くことができない状態になっています。

 

なので、少しずつ本来の自分の望みを聞く練習をしていきます。

 

一番、簡単なやり方は、

自分の好きなことを紙に書き出していくやり方です。

 

100個ほど、自分の好きなことを書いていくと、

その中で共通点が見えてきます。

 

その見えてきた共通点を拾って、あなたの望みの傾向を掴むことができます。

 

このように、自分の好きなことを書き出していくことから、

始めるのですが、慣れてきたら、自分の最高の人生を描いていきましょう!

 

そして、それを毎日続けていくのです。

 

そうすることで、自分の望み、手に入れたい未来が明確になるので、

今自分がやるべきことが、見えてきてそこに向かって行動できるようになります。

 

是非、これを習慣化して自分軸を育てていってくださいね!

メールマガジン

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です