こんにちは、Kaeです。

先日、私がビジネスを学んでいる大島享師匠と、そのコミュニティーに在籍されている、IT美容師のウルマさんと鎌倉にて対談動画を撮らせて頂きました。

なぜ、鎌倉かというと、IT美容師ウルマさんの地元でありサロンがあるとのことで、そちらで撮影させていただきました。

 

対談動画は、こちら▼

 

ネットビジネスを始めたきっかけは大島師匠

大学卒業後は、優良企業の東京支店で営業として配属され、
収入もそれなりによく、
恵まれた状況ではありました。

 

入社三年目くらいまでは、目の前の仕事に追われ、
いっぱいいっぱいの日々で、
あまり自分の将来について
考える余裕もなかったのですが、四年目、五年目と仕事も
覚え、
余裕が出始めたころ、違和感を感じ始めたんですよね。

 

それは、どんな違和感かというと、

いくら会社で頑張っても収入は殆ど変わらない・・・

と言う、ことです。

どんなに頑張っても、月収5000円アップくらい。

 

そして年功序列の為仕事ができない先輩の方がお給料が多いという事実に、だんだんと嫌気がさしてきたんですね。

 

そんなモヤモヤする日々の中で、何か自分でビジネスを始めた方が、
収入増えるんじゃないかって、起業への気持ちが芽生え始めたんです。

 

しかし、
何をして良いかわからず、ネットサーフィンでいろいろ調べる中で、ただただ時間が過ぎていく毎日・・・

 

やっぱり起業するのって無理なのかな・・・

 

そう諦めかけた時に大島師匠に辿りついたんです。

 

その時はネットビジネスというか大島享という凄い人がいるっていうこで、コンサル受けようと決心したんです。

 

当時の私は人生このままじゃヤバイ・・・
そんな、不安と焦りに近い状況で行動していました。

 

ウルマさんも同じように自分の仕事に不安を持つ中でどうにかせねば・・・という、ところからビジネスを始められているとのことで、現状を変えたいっていう強い気持ちが行動を起こし結果に結びついているのだと、改めて実感致しました。

 

100万円を達成するためのコツは?

さて、本題の月収100万円を達成するための3つのポイントですが。

ウルマさんから、一つ。

Kaeから、二つ紹介させて頂きました。

 

ポイント①一本に絞る

ウルマさんからのポイントとしては、
一本に絞るということを紹介頂きました。

 

一本に絞るというのは、
余計なことをせずビジネス一本に集中するということです。

 

新しい世界を知ってしまうと、情報過多になってしまいアレもコレもと、
意識が分散してしまいがちなのですが、そんな状況を抜け出し、やることを一本に絞った時に結果が出たということでした。

 

私自身いろんなことに興味が湧いてしまうので、すごく参考になるポイントだなと、思いました。

 

ポイント②ペルソナを絞る

ビジネスを実践するとよくペルソナは絞りましょう、と聞くと思います。
私自身、ペルソナを絞らなくてはいけない事は、理解していたのですが、
どうにも行動に落とし込めていなかったんですね。

 

しかし、リブランディングをすることで理想のお客様に来ていただけるようになり、その結果売り上げにつながったんじゃないかと思っています。

ポイント③目の前の人のお役に立つ

ビジネスを行う上でこの考え方が一番大切だな、と気づけた時に、さらに上手く行き始めました。

それまでは、どうやったら自分の商品がお客様に購入いただけるかという視点だったんです。それなりに売り上げは立つけれども、しっくりきてい状況でした。

 

しかし、ある時大島師匠の言葉で、”ハッと”なったんです。

それは、

”売れている人は、世の中にどう価値提供できるか考えている”

と、いう、言葉でした。

 

当たり前の事なのにビジネスを始めてから、自分中心に考えがちになっており、忘れてしまっていたことに気づかされたんです。

 

そこからお客さんであろうが、なかろうが、普段の生活から世の中に価値を提供するという視点で、思考・行動し始めたらいろいろと上手く行き始めました。

 

大島師匠からのアドバイス

大島師匠からは100万円達成には、まず高単価商品を作ること。

と、いうアドバイスを頂きました。

これって、当たり前のようですが、しかし高単価商品を作るのって、

怖いんですよね。だってその金額に見合う価値を提供しなくてはならない、プレッシャーを背負うわけなので、覚悟がいるんですよ。

 

なのでその覚悟を持ったものが、月収100万円という数字を達成するという当たり前のようだけれでも、多くの人がつまづくポイントだと思いました。

 

私の人生を変えた大島師匠のメルマガ

私が脱サラし月収100万円まで導いてくださった大島師匠のメルマガ▼

大島享★公式メルマガ

ビジネスに必要なエッセンスをギュッと詰め込んだ、
5万円相当の教科書がもらえます^^

 

月収100万円どころか、月収5000万円プレヤーも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です