こんにちは、Kaeです。今日は、銀座でしっぽり飲みにオススメの鳥ぎん本店に行ってきましたので、レポしたいと思います。

鳥ぎんって?

 

鳥ぎんは、戦後まもない時代から銀座で「釜飯」と「焼き鳥」を提供している老舗中の老舗。「焼とり」には、最高級和歌山紀州産馬目樫備長炭を使用、「釜めし」は、注文をいただいてから炊きはじめると言ったこだわりよう。店内も季節の花で飾られてとっても華やかで活気のある雰囲気です。

鳥ぎんメニューのご紹介!

 

焼酎メニュー&果実酒


焼き鳥メニュー

釜飯メニューとドリンク

 

今回注文したメニューとオススメは?

 

まずは、ビールとお新香。

ここのもつ煮は、今まで食べた中でトップクラスでした。

感動の焼き鳥たち。ねぎまが美味しすぎてお代わりしました。w

安定の五目釜飯:椎茸の煮たやつが最高に美味しかったです。

写真にもない品で、サラダやもつ焼きなども頼んでお腹いっぱいになりましたが、2名で5000円超えるくらいのお会計でした。銀座の老舗で、この値段で楽しめるのは、他にはないですねっ。

場所と営業時間は?

 

営業時間:月~日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
月~金 ランチ有り
定 休 日:年始年末

*ピエールマルコリーニの右横の地下のビルです。

また、リピートしていきたいと思える、活気のあるお店でしたので、オススメですっ!次回は、他の串や、釜飯にもチャレンジしたいと思いますっ。

鳥ぎん公式ホームページはこちら

 

Kaeのメールマガジン


 *登録後いつでも退会可能です。

こちらの記事もよく読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です