こんにちは、Kaeです。11月24日莉音さんが主催するビジネスコミュニティLUMIASと私のコミュニティSTORYの合同セミナーを開催しました。今回の記事ではその感想や学んだこと、感じたことなどを書いていきたいと思います。

LUMIAS&STORY合同セミナースタート!

 

11月24日莉音さんが主催するビジネスコミュニティLUMIASと私のコミュニティSTORYの合同セミナーを開催しました。今回の記事ではその感想や学んだこと、感じたことなどを書いていきたいと思います。

セミナーの前のご挨拶。

自己紹介や、莉音さんとの出会いのエピソードなどをご紹介させていただきました。

ちなみに、莉音さんとの出会いはFaceBook・・・

可愛い女子がいるな、と思いメッセンジャーで連絡を取ったのがきっかけでした。(FaceBookナンパです)そこから、約2年が経とうとしておりますが、そんな莉音さんと合同セミナーが開催できたことが非常に嬉しく感慨深いのです。FaceBookってすごいよね。本当に・・・

 

前半は、メルカリセミナー

 

前半の私のパートでは、私の今までのビジネス経歴のお話や、具体的なメルカリ販売のノウハウのお話をさせていただきました。副業を開始してから約3年ほど経ちますが、上手くいった経験よりも失敗した経験、後悔している経験の方が多かったです。そんな、失敗経験談も踏まえながら、今までのKaeのSTORYをお届けしました。

そして、メルカリでミナーでは、メルカリで売れる商品ジャンル選定から、売り切るための具体的な4つのポイントをお話し致しました。

正直、需要のある商品であればメルカリで必ず売れると思ってますし、実際私自身すべて売り切ってきました。その経験とノウハウをぎゅっと絞ってお伝えさせて頂きました。

LUMIASの美紀さんが、セミナー内容をレポしてくださいました。ぜひ下記のサイトをご参照ください。

【そんな物も売れるの!?】かえさんのメルカリセミナーで意外と売れるものを学んだ感想

 

後半は莉音さんセミナー

 

莉音さんのパートでは、莉音さんのビジネスストーリーから、起業家としてのマインドセット、夢を叶える方法や時間の管理術と盛りだくさんな内容でお話し頂きました。

手帳に目標達成する予定の日に、「ブログで10万円達成おめでとう!」と、書き込んで、そこをゴールに頑張ることができたというお話は印象的でした。やはり、どんなゴールもお尻を決めて行動していかないと、行動ができないものです。改めて、期限を設けることって大事だよな。と思うのでした。何となく、成功しているとかない。という、言葉も印象的でしたよね。

そして、何より莉音さんの

「幸せは自分で掴むもの」

の格言も頂きました。

自分の幸せって、自分で掴むしかないんですよ。結局。

誰かに幸せにしてもらおうという、他者依存は悲劇を招きますからね。他人任せにしてはいけないのですよ。

自分の幸せは自分で掴む。結局、自分で取りにいった方が早い

 

懇親会の様子

 

懇親会も非常に盛り上がりました。

野菜をメインしたお料理で、ヘルシーでとても美味しかったです。

ちなみに、このバーニャカウダのボリュームがすごすぎて圧倒されました。

手前の里芋のポテトが最高でした。

 

 

美味しいご飯に美味しいお酒と最高の仲間。この三拍子が揃う最高の時間でした。

懇親会の会場はこちら

 

セミナーを終えて

今回セミナーを終えて、嬉しかったことがあります。それは、STORYのセミナーが2回目の開催にもかかわらず、メンバー全員がとっても打ち解けて仲良しになってくれていたことです、LUMIASのメンバーにもSTORYってみんな仲良しですね。と、言われて改めて、気の合う素晴らしいメンバーが揃ったコミュニティなんだなと実感しました。

また、STORYは今季から開始していることもあり、ビジネスに初めて挑戦するメンバーも多い中で、今回LUMIASの先輩メンバーと直接同じ会場で学び、直接話が伺えてとても刺激になったのではないかと思います。

このように、同じ志を持った仲間が集まって学べる環境って日常ではないと思いますが、このように合同セミナーを開催することによってコミュニティの垣根を越えて刺激し合える仲間と出会える場が提供できて嬉しく思いますし、改めてSTORYを発足してよかったなと思える1日でした。

また、これからも私自身成長しながらも、ともにメンバーを引き上げていきたいと思いますので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

こちらもどうですか?


 *登録後いつでも退会可能です。

 

こちらの記事もよく読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です