fbpx
バイヤービジネス

eBayで偽物を見分ける方法

eBayで偽物を見分ける方法

こんにちは、Kaeです。

今日は、「ebayで偽物を購入しないためのポイント」について解説していきます。

 

 

ebayに出品されている商品の中には、『偽ブランド品』や『海賊版製品』といった、

いわゆる『偽物商品』が出回っていることがあります。

ebayでは、偽物やコピー商品の販売を禁止しているが、その全てを取り締まれてはおらず、

そういった商品も出品されているのが現状です。

 

 

このような商品を輸入して、販売するのは犯罪になってしまいますので十分に注意が必要です。

 

 

故意にではないとしても偽物やコピー商品を輸入した場合、日本の税関で引っかかってしまい、

処分するのに費用が発生してしまうこともあります。

 

 

そして、当然ですがこのような商品は、ヤフオクやAmazonの『規約・ガイドライン』に抵触します。

アカウントを削除され、二度と使えなくなってしまうリスクがあることを理解しておきましょう。

ABOUT ME
元メーカーの営業で勤めるキャリアウーマン。20代で頑張ってもお給料の上がらない会社のシステムに疑問を持ち副業スタート。 現在では、海外バイヤーや女性向けオンラインコミュニティを主催。女性が自分で収入をつくるスキルを身につけて「私らしい働き方」を叶える方法をお伝えしております。 詳しいプロフィールはこちら