こんにちは、Kaeです。今日は、飯田橋・神楽坂のオススメベトナムランチをご紹介します。

 

 

美味しいフォーを求めて・・・

 

 

3月にベトナム・ダナンに行くことが決定して、お正月休みはゴロゴロとダナンのガイドブックを見ていたせいか、

”フォーが食べたい・・・”

という、衝動に駆られてたどり着いたのがここ、ベトナムアリス神楽坂店。

ちょうど、飯田橋で用事があったこともあり、周辺でベトナム料理を探していたのですが、このお店がとても気に入ったのでこの度ご紹介させていただきます。

まず、上記の写真が外観になるのですが、とてもおしゃれな&可愛いお店です。一軒家を改装して造られたこともあり、席はそんなにたくさんはありませんが、1階席と2階席がありとてもアットホームな雰囲気のお店でした。

到着したのが、1時半すぎでしたが満席とのことでしたが、入り口のテーブルなら・・と、初めはテラス席で注文をさせて頂き、途中から2階の席へ案内していただきました。お客さんの95%は女性でした。

やはり、ヘルシーで美味しいベトナム料理は女性に人気ですね^^*

 

ボリューム満点ランチメニューを注文

11時から15時までがランチメニューとのことなので注文!

店員さんにオススメを伺うと、どれも同じくらい人気とのことで、迷ったのですが私は牛肉のフォーを注文しました。

 

前菜の春巻き三兄弟が最高すぎた・・・

 

注文後しばらくすると私の好物パクチーと味噌とチリソースとお酢みたいなソースがきゅうすに入ってやってきました。

 

 

そして、やってきました春巻き三兄弟。

定番の生春巻き揚げ春巻きが手前で、奥にあるのが蒸し春巻き

どれも、美味しいのですが、この中でもオススメなのが、蒸し春巻き

 

こちらのお店の名物でもある、蒸し春巻きですが皮がもちもちしていて非常に美味でした。中に、ひき肉と野菜の具が入っていてジューシーなお味でした^^*

 

メインデッシュのフォー

 

今回注文したのは、牛肉のフォー。少し小ぶりな器に入ってきますが、春巻き三兄弟の後なので、丁度良い量でした。スープのダシがしっかり効いていてながらもシンプルな味わいであっという間に完食してしまいました。

 

仕上げはベトナムコーヒー

 

食後にはベトナムコーヒーをいただきました。目の前でドリップしてくれました。下には練乳が入っているのでかき混ぜると程よく甘くなります。

 

 

プラス300円で小豆のチェーもつけました♡

 

営業日・営業時間とアクセスは?

 

営業時間

 

11:00~15:00(L.O)
17:00〜22:00(L.O)
土日祝日は通し営業
年中無休

日曜営業

 

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-84

 

ベトナムアリスのランチ予約方法

 

下記のサイトより、予約可のです^^*

公式サイトはこちら
http://www.vietnam-alice.com

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13209193/

一休はこちら
https://restaurant.ikyu.com/108624/lunch/

ベトナムアリスのKaeの評判

 

どのお料理も美味しくて最高でした^^*

夜のメニューのバインミーも美味しいみたいなのでまた夜も期待ですね。

また、お店の店員さんの接客も素晴らしく、笑顔で質問に答えてくれたり、外での待ち時間にブランケットを渡してくれたりとおもてなしの接客に感動致しました。

ぜひ、飯田橋・神楽坂でランチの際は、ベトナム・アリスも一つ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもどうですか?


 *登録後いつでも退会可能です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です