こんにちは、Kaeです。今回は、STORYメンバーのまあこさんに自分でビジネスを始めてから、どんな変化があったのかをインタビューさせて頂きました。

カウンセリングビジネスで月収8万円を達成

今まで、アルバイトや会社員という時給労働でしか収入を得る方法しか知らなかったと言うまあこさんですが、ご自身でカウンセリングビジネスを始めてわずか3ヶ月で月収8万円を達成されました。

この3ヶ月間、毎日コツコツアメブロの更新とSNS発信を続けることで、日々まあこさんおんファンが増えていったそう。日々の継続って大切ですよね^^*

 

STORYでビジネスを学んでからどんな変化があったか?

自分で行動していくだけで現実がどんどん変化していく。自分でビジネスをするとそんな経験ができると思います。

まあこさん自身も、自ら情報発信することでどんどん現実が変わってきて、自分の意思で行動することの大切さを実感されたそう。

今までインプットばかりだったが、アウトプットすることでお金が稼げるようになったので、改めてアウトプットがどれだけ重要かを体感することができたとのことです。

また、まあこさんが音声で触れている、私の金持ち父さん貧乏父さんの動画はこちらになります。

金持ち父さん貧乏父さんを読んでも、ほとんどの人がお金持ちになれない理由

 

まあこさんのモチベーションのコツは?

ビジネス初心者から副業でカウンセリングビジネスをされるにあたり、モチベーションのコツを伺いました。

①優先順位をつける

まあこさんは、毎日日記をつけているそうですが、その中でいつも自分の人生には今何が’必要なのか?その基準で優先順位をつけているそうです。優先順位をつけるってできている人少ないのではないでしょうか?

ビジネスを行う上でも、ブログやるかメルマガやるかなどの優先順位がありますし、人生レベルで言えば、自分で稼ぐスキルをできるだけ早い段階で身につけたほうが、将来的に余裕のある暮らしができたりします。

人生が有限である以上、かぎられた時間にどの順番に取り掛かるかによって、どれだけ自分の欲しい現実が手に入るか決まってくるのです。

 

②取り組む時間を決める

まあこさんの場合は、朝の電車の中でブログを毎日更新しているとの話でしたが、このように、どの時間に何をやるか具体的にしておくのは有効的ですね。今日は、副業しよう!というざっくりとしたスケジュールでは人間行動できないものです。目の前の、5分単位で何をやるか決めていけると無駄な時間を削減できるので、どの時間に何をどれだけやるか、具体的に決まってると自然と行動が起こせるでしょう。

最後に

ここまで、まあこさんがビジネスを始めてからの変化やモチベーション管理などをご紹介させて頂きました。日々の継続とやるべきことへの優先順位をつけることが改めて大事だなと思いました。

ビジネスは、すべて自己責任でうまく時もいかない時も自分と向き合い続けなくてはなりません。時には、辛くて逃げ出しそうになると思いますが、それでもその先には自己成長と収入という形で喜びが返ってくることもあります。

ビジネスほど、自己成長できることはないので、日本国民全員が取り組むべきとも思います。笑

ぜひ、自分で収入を得る力を養って、あなたもマイキャリアガールを目指していただけたら嬉しいです。

まあこさんのブログはこちら

 

 

こちらもどうですか?

 

▶ビジネス未経験OLから月収100万円達成する方法をまとめた7DAYS講座

 

 

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です