kae
こんにちは、Kaeです。2019年3月5日から11日にかけてダナン旅行へ行ってきました💓

 

ダナン旅行の魅力の一つとして、マッサージやスパがハイクオリティにも関わらず非常に安い!!というところ。むしろ、これが一番も目的か!と思うくらい旅行中は利用させていただきました。7日間の滞在で4回も行きましたので結構な頻度ですよね。笑

2時間で3000円−5000円と日本では考えられないような金額で受けられるので、私にとっては天国のような場所でした。

 

kae
ああ。戻りたい。。。

 

そんな、マッサージ・スパ好きの私が実際に行ってきてオススメだったスパをご紹介していきたいと思います。

 

オススメメニュー

と、その前に、ダナンのマッサージやスパでマッサージを受ける前に知っておきたいのが、どのメニューを選ぶかというところ。たいていのお店にはホットストーンを利用したメニューがあるのですが、これが結構オススメです!最初はちょっと熱いんですが、慣れると心地よい暖かさになるのと、石でツボ押ししてくれるのでノーマルなマッサージよりもオススメです^^*

ダナンでマッサージを受ける際には、ぜひホットストーンを選んでみてくださいね^^*

 

【一番人気】QueenSpa(クイーン・スパ)

まずは、クイーンスパのご紹介。

ダナンでスパ情報を調べると必ず上がってくるのが、ここのクイーンスパ。どのサイトも評判が良かった為、初日に早速行ってきたのですが、めちゃくちゃ良かったのでレポしていきます^^*

場所が、ミーケビーチからちょっと遠く、わかりづらかったのでGRABを利用。

店の前に、車がつくとすぐに店の前に立っている男性から、エスコートされました。

店内の様子☝︎

受付から店内は、とても清潔感がある様子。アオザイを着た女性が受付をしてくれます。事前に、予約をしてメニューを伝えていましたが、その場で改めてメニューの確認をしてくださいました。ネットの予約では、ノーマルなオイルマッサージを予約しておりましたが、ホットマッサージの方がオススメですよ^^*との、ご案内でホットストーンに代えていただきました。普通のオイルマッサージと同じ値段でしたので、結果変えて正解でした^^*

ちなみに、マッサージの強さによってオススメのメニューが違うとのことで、ミドルプレッシャーならホットストーンのメニューがオススメで、ストロングプレッシャーの場合は竹の棒を使ったマッサージがオススメとのことでした。

女性であれば、よほどコリが強くない限りは、ホットストーンが無難かな・・と思います^^v

マッサージの前には、問診票みたいなものを渡されて、図に書かれた方だの絵に、一番辛い部分をマークしたり触ってほしくないところをマークすることができるので、集中してマッサージしてほしいところなどを英語やベトナム語が話せなくても伝えることができるので安心です。

マッサージルームの様子。ここで、着替えを済ませてからマッサージを行います。私の受けた90分のコースでは、最初、体全体をほぐしながら普通のマッサージが始ま、その後にオイルマッサージ、ホットストーンへと移行していきます。

途中、気持ち良すぎて爆睡してしまいましたので、あっという間に終わってしまいましたが、本当に気持ちよかったです。サービスや技術を取っても日本の5つ星ホテルクラス。

これが90分で2800円で受けれるとは、ダナン・・最高かよ。。。。

最後は、クッキーとドリンクでフィニッシュ。GRABが来るまでの間もおもてなししていただきました^^*

ちなみに、チョー人気店なので、予約は必須です。公式サイトから予約ができますが、非常に簡単です。決済は、受付で行いますので、事前にクレジットカード情報を入れる必要がないので、そこも安心です^^*

クイーンスパ公式サイトはこちら

 

【歩きつかれたら】La Mer Foot Massageで一休み

次にオススメなのが、ここLa Mar Foot massage。

ここは、ミーケビーチの近くで、海鮮で有名なベーアンの帰り道にふらりと立ち寄ったのですが、とても良かったのでオススメです。

このLa Merですが、一階にはカフェがありその上の階はユースホステルになっているので、滞在先としても良さそうでした。

店内の様子はこんな感じ。

ターコイズブルーと白を基調にした店内が洗練されていてとても洗練されています。

メニューは、こんな感じです。1時間で20万ドンですので日本円で1000円ですね。プラス、チップで5万ドンチャージなので、1250円です。それでも、安い・・・

こんな感じで足湯からスタート。この後に、塩でスクラブしてくれるので足がツルツルになりますよ^^*

こちらのマッサージも気持ちよく、途中から爆睡してしまいました。笑

フットマッサージでしたが、終わった後は全身が軽くなりスッキリしました。

予約なしでも、すぐに入れるので、お散歩で疲れたら休憩するのにとっておきです。

Lamerの詳細はこちら

 

【残念】Hong Tram Spa

最後に紹介するのが、Huong Tram Spaです。ここも、La Merと同じ通りにあってミーケビーチの近くにあるるのですが、正直ここはオススメしません。

外観も綺麗で、受付のお姉さんも綺麗だったので期待値マックスでしたが、中に入るとマネージャーらしき男の人がいたり、中の案内も無愛想な男の人が案内したりと、威圧感を感じる雰囲気。そして、マッサージも全身のマッサージを頼んだのですが、終始フットマッサージ用の椅子でマッサージがおこなわれてイマイチな感じ。旅の最終日に訪れたスパでしたので、がっかりでした。。。

たまたま、私が訪れたタイミングもあったかもしれませんが、クイーンスパ・La Merに比べると残念な感じなのでした。

Hong Tram Spa公式サイトはこちら

まとめ

ということで、今回はダナンのスパに関してご紹介でした。

また。スパ天国のダナンでは、多くのお店が連なっているので、コスパが良いですがその分ハズレのお店もあります。ハズレないためにも、事前に入念なリサーチをしてからお店を選んでいきましょう。

クイーンスパに関しては、ダナンに訪問した際には是非行って欲しい場所の一つですので、ダナン旅行の際は是非行って頂きたい場所でございます。

 

こちらもどうですか?

 

▶自分の人生の舵は自分でコントロールしよう!

 

 

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です