こんにちは、Kaeです。今回は、YouTubeのチャンネル登録を効果的に増やしていくためのポップアップの設定について解説していきます。

動画にて、説明しておりますので可能であればこちらからご覧くださいませ↓

 

kae
毎日、一生懸命動画をアップしても登録者が伸びない・・・

 

そんな風に思っていませんか?私自身も思ってますよ。。。どうにか、チャンネル登録者数が増えないか?そんな風に模索していた時に、ポップアップ通知の設定が効果的であると、いろんなところで目にしましたので、早速設定してみたのですが非常に簡単で効果が出そうでしたので、今回のブログではその方法について解説をしていきます。

 

ポップアップとは

上記のように、チャンネルページに訪問したタイミングで画面の真ん中に出てくるのが、ポップアップになります。

訪問した視聴者が、チャンネルページを訪問した際にすぐチャンネル登録へ促しができるので、とても効果的だと言われています。せっかく、訪問されてもそのまま離脱されてしまうケースは多いですからね。

また、こちらのリンクの設定がされていない場合は、非常に簡単ですのでぜひ設定してみてください。

 

ポップアップの設定方法

 

私のチャンネルページのURLは

https://www.youtube.com/channel/UCy15QDrfuSSg4CcXq2fXUeQ?view_as=subscriber

です。このリンクに、

?sub_confirmation=1

を足すだけで、完成です!

簡単ですよね^^?

 

https://www.youtube.com/channel/UCy15QDrfuSSg4CcXq2fXUeQ?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

このリンクをブログのバナーやSNS、YouTubeのリンクや説明欄へ反映することで、そこから訪問されて視聴者に、訪問してすぐにチャンネル登録をメンションすることができるので、とても効果的です。

仮に、一回目で登録がされなかったとしても、ここでメンションしておくことで再訪問の際に登録してくれる可能性も高まりますから、この設定はしておいたほうがいいでしょう。

 

情報の差で大きく変わる

 

こいった情報も、知っているか知らないかで差が出ますよね。そして、その情報を知った上でやるか・やらないかが、ビジネスを進めていくためにも大きな差となってきます。

些細な情報も、敏感にキャッチして自分のものにしていただけると嬉しいです。

また、このような気づきやノウハウを引き続きシャアしていきたいと思いますので、またブログに遊びに来てくれると嬉しいです。

また、毎週月曜日にメールも配信しているので、よかったら購読してみてくださいね。

 

無料で受け取るマイキャリレッスン!

 

▶ビジネス未経験OLが隙間時間で月収100万円達成する7DAYS講座

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。

 

*登録後はいつでも解除可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です