fbpx
コンサルメンバー実績

コンサル生のあやかさんが海外バイヤービジネスで月収34万円を達成!

海外バイヤービジネスを行なっているコンサルメンバーのあやかさんが、なんとビジネスを始めてから3ヶ月目にして月収34万円を達成されました!

今回はそんなあやかさんに、34万円を達成するまでの過程から、ライフスタイルの変化、ビジネスをやってみて思ったこと、今後の目標まで、根掘り葉掘りインタビュー!

月収34万円を達成するまでかかった期間はなんと3ヶ月!

Shopping Commercial Online Internet Concept

わたしがコンサルを受けて海外バイヤービジネスを始めたのは、2021年1月中旬くらいです。1月中にビジネスに費やした時間は約2週間ほどですが、初月は10万円に届かないくらいの利益でした。2月は26万円ほど。そして3月に34万円を達成しました。

実は、初月に10万円を達成するのが目標だったのですが達成できず「無理だったかぁ」と思っていたのですが、そのときKaeさんから「あっ、そしたら翌月は20万円目指せますね!」という達成できなかった倍額を言われて、「えっ、20万円…!?」と驚いたことを覚えています。

最初は驚いたのですが、Kaeさんが言ってくれた目標を目指そうと思い「20万円、20万円…」と思いながらビジネスをやると、本当に目標に掲げた20万円を達成できたんです。

やっぱり目標は高めに立てた方がいいんだな、と学びました。

海外バイヤービジネスは始めてですか?

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
ここまでスピード感があると、もともと物販をされていたのかな、と思ったんですけど、いかがでしょう?

海外バイヤービジネス自体は、始めてなんです。ですが、メルカリでの物販はもともとやっていたので、アプリの使い方は慣れていて取引の評価も高かったんです。なのでうまくいきやすかった、というのはあるかもしれません。

月収34万円を達成して何か変わったことはありますか?

金額面の意識でいうとまだ実感がない、というのが本音です。1月にビジネスをスタートしたばかりで、10万、20万、30万と毎月金額が増えていくワケですが、「おぉ〜、また利益が出てる」と思うくらいで、ふわっとした感覚ですね。

だけど考え方や思考、モチベーションの保ち方がかなり変わりました。今まで以上にポジティブ思考になったんです。あと、「できる人とできない人の違いは、継続しているかしてないか」ということに改めて気づいたのもあります。メンタル面は、すごく変わりました。

どういうふうにコンサルを受けた? 成功のカギは?

Kaeさんのコンサルを受ける上で、わたしから連絡を取らずに疎遠になりがちな時期もあったんです。しかしKaeさんからボイスコラムだったりYoutubeだったりを送ってきてくださったので、与えられた情報はすべて隈なく目を通していました。

そのような情報でインプットし、友達に話すことでアウトプットをして、自分の中でしっかり定着させるようにしていました。インプットだけではなく、しっかりアウトプットすることで、いいふうに循環していった気がします。そのことによって、考え方が変わったり、フットワークが軽くなったりという良い変化を経験しました。

思考がポジティブに変わっていくと、いろんなことに挑戦したりリサーチが思うように進まなくても、焦る気持ちはありますが「まあ、やっていれば見つかるかな」とちょうどよく楽観的に捉えることもできます。そのようなマインドの変化が、収益に繋がったのかなと思っています。

自己流でビジネスをやることはありましたが、できるだけ忠実にKaeさんのアドバイスを飲み込んで実行していました。それも良かったところだと思います。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
考え方が、成功者の思考になってきているのはすごくいいことですよね!

海外バイヤービジネスをやってみようと思ったきっかけ

結婚してから株式投資をしていて、ずっと好調だったんですけどコロナショックで全部悪い方向に行ってしまって。メンタル的にも落ち込みましたし、投資はちょっとリスクが高いなと感じていました。

そのため株以外にも、いろいろチャレンジしたいなーと思っていたのですが、「どうせやるならやりたいことをやりたい」という気持ちが強かったんです。バイヤーという仕事は学生の頃から興味があり、せっかくの機会なのでチャレンジしようと思いました。

そこでインターネットでバイヤービジネスについて調べたところ、いろんなウェブサイトが出てきたのですが、Kaeさんのページにいちばん惹かれたんです! それで連絡して、コンサルに参加させてもらいました。

実際にやってみてよかったこと

率直に、ただただ楽しいんです! リサーチもそうだし、もともと買い物やウインドウショッピングが好きなんですが、いまコロナの影響で出歩くのが難しい時期なので、いろんな仕入れサイトを見て商品を探すのが、ショッピング感覚で楽しいです。

買うことに対しても欲求が満たされるのですが、売れたらさらにうれしくなります。楽しすぎて、最初のころは睡眠時間を削ってまでビジネスをやっていたんです。そしたらからだに蕁麻疹ができちゃって。(笑)

からだに負担をかけすぎるのは良くないなと思い、いまは時間を決めてやるようにしていますが、それでも楽しい気持ちは変わりません。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
ビジネスは継続すると結果はでるのですが、嫌いなことだと続けるのが難しいですもんね。楽しくて収入に繋がるのはとてもいいことですね!

今後の目標

今、とんとん拍子に収入が増えていっているんですが、その調子で頑張って海外バイヤービジネスを仕事の基盤にもっていきたいと思っています。なのでバイヤービジネスの仕事で月100万円の収入を出すというのが、直近の目標です。

それが継続できるようになったら、違う分野にもトライしてみたいという気持ちもあります。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
あやかさん、ありがとうございました!!
ABOUT ME
アバター
大学時代の留学後、7年間老舗メーカーで7年間営業として勤める。20代で頑張ってもお給料の上がらない会社のシステムに疑問を持ち副業スタート。 現在では、バイヤービジネスや女性向けオンラインコミュニティを主催。個人がウェブマーケティングを学び「私らしい働き方」を叶える方法をお伝えしております。 詳しいプロフィールはこちら