fbpx
コンサルメンバー実績

コンサル生のMihoさんが海外バイヤービジネスで累計85万円達成!

コンサル生のMiho(@Miho_glowup)さんがコンサル期間10ヶ月で累計収入85万円を達成されました!

コンスタントに収益化に成功されているMihoさんに、これまでのプロセスや秘訣を伺ったのでぜひ参考にしてみてください。

海外バイヤービジネスを始めたきっかけ

こんにちは、Mihoです。

私は普段販売の仕事とその傍らでアーティストとしても活動しています。

コロナの影響でアーティストの活動と販売の仕事もお休みになったときに、何か副業にチャレンジしようかなと思い色々探していました。

販売の仕事では、商品のリサーチをして商談を組んで新商品の開発や企画をするという流れをしていたので、バイヤーをフリーでできるような仕事はないのかなーと思い、色々探していく中で海外バイヤービジネスにたどり着きました。

海外バイヤーは海外に行って買い付けするというイメージがありましたが、それをオンラインでできないのかなと思い調べていたところ、Kaeさんのブログにたどり着いたのです。

すぐKaeさんのメルマガに登録してメルマガを読みつつ、他にもオンラインでの海外バイヤービジネスについて情報発信している人の情報は見ていましたが、Kaeさんから教えてもらいたいなと思いコンサルをお願いしました。

海外バイヤービジネスの成果と実践した感想

Kaeさんにコンサルを受け、海外バイヤービジネスを始めてからの成果はこんな感じでした。

10月→3万円
11月→9万円(アフィリエイトや不用品販売も含め)
12月→8万円
1月→6万円
2月→6万円
3月→8万円

7月→12万円

月収12万円を超えてからは毎月10万円を切ることがなく、コンスタントに収益化ができています。

 

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
実際に海外バイヤービジネスをやってみて、難易度などはいかがでしたか?
率直な感想を教えてください!

実際にやってみて、思ったよりも難しいなと感じてしまったのが商品のリサーチでした。

普段の販売の仕事では企業の力があるのでそこまで難しいと思わなかったのですが、いざ自分で売れる商品のリサーチをして見つけていくということを始めてみると思ったよりも難易度が高いなと感じました。

ですが、続けていくにつれて、またコンスタントに稼げるようになってからは全然楽です!

それが驚きというか。

稼げるようにもなったし、リサーチの幅も広げることが出来るし、リサーチがどんどん簡単になっていき難しいことがなくなっていくというのが自分の実感としてあります。

 

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
スキルとしてしっかり身についたからこそ、簡単に感じるようになったんですね!

海外バイヤービジネスを始めてからの変化

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
コンサルを受けられた10ヶ月を通してMihoさん自身変化したことや成長したと感じることはありますか?

自分の中で一番大きいのは、考え方が変わったことです。

私は元々そんなにネガティブな方ではないとは思いますが、ふとした時に一人の世界に入り込んでしまうとそこから抜け出せずにどんどん勝手に落ち込んでいってしまうこともありした。

でも最近ではそれが全くなくなり、気持ちの切り替えが早くなりました!

コンサルを受け始めた頃は何か失敗をしたとか何かに躓いた時に落ち込んでいましたが、Kaeさんに話すと「そんなこと物販ではあるあるですよ!」と言っていただき、失敗として大げさに捉えなくなりました。

これは失敗じゃなくてただの経験で、まあこういうこともあるから次はこんな風に生かすことができると考えたり、躓いたとき常に「じゃあどうしようか」という前向きな思考になれたところが一番自分の中で成長したなと思う点です。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
ビジネスを通じて得たものを普段の仕事やプライベートにも活かせますよね。

普段の生活の中でも落ち込むことがなくなりました!

こういう時Kaeさんだったらどうするかなぁとか、どうやったら成功するかなということを常に考えていました。

そうすると落ち込む瞬間が本当になくなるので、プライベートでもそれは自分の中で大きいし、なんだか何をやっても常に前向きでいられる感じです!

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
最強じゃないですか!何をやってもうまくいくマインドですね。

コンサルを受けるタイミングについて

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
Mihoさんはコンスタントにコンサルを受けられる印象ですが、コンサルに来るタイミングとか意識していましたか?

私はこれまでコンサルを受けた経験がなかったので、コンサルを受けるタイミングや質問の内容などどうしたら良いのかなーと思っていましたが、Kaeさんが「最初は週1くらいで来られると良いと思う」とおっしゃっていたので、とにかく週1でコンサルを受けるようにしていました。

ただ海外バイヤーをやるにしても最初の月はそこまで何を聞けば良いのかもあんまりわかんなくて。

「考え方を聞くのが良いよ」ということも聞いたので、「Kaeさんは普段こういう時はどんな風に考えていますか?」とか「落ち込んだらどんな風に切り替えますか?」「何かリフレッシュの方法でオススメはありますか?」など本当に生活をする上での些細なことから何でも週1くらいで話しにいきました。

そうすると週1でKaeさんと話すということが習慣化してきたので何でも気軽に話せるようになりました。

ビジネスで成果を出すためには考え方を教わることも大事だなと思います。

MyCareerGirl養成講座を受けた感想


辛いなと感じた時は一人で考え込みすぎず、すぐにKaeさんに連絡をして考え方のすり合わせをしていきました。1人で実践していたら多分その辛かった時にやめていたような気がします。

Kaeさんに連絡をするとまず「いや、ここは出来てますよ」と出来ていることにフォーカスをしてくれて、じゃあ次はこうやって頑張っていこうという風に前向きにすぐに切り替えることができたことが大きいと思います。

落ち込んだ時にKaeさんにすぐにチャットはしますが、Kaeさんの方から「音声しましょうか」と言ってくださって、それに救われることが度々ありました。

コンサルの方ってこんなに親身になって聞いてくださるんだなということが印象的でした。

単純にhow toだけじゃなく本質的なところも答えてくださるし、私が何か落ち込んでいる時には「救ってあげなきゃ!」という風に考えてくださっていることも感じました。

それで私も前向きになれたし、この方と一緒なら真剣にビジネスを続けていけそうだなと思いました。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
私はノウハウだけ教えてはい終わり、はつまらないなと思っています。
せっかくなら関わっていく人としっかり人間関係を作り、一緒に人生を前に進めていくスタイルのほうが絶対に楽しいなーと思うのでそこは大切にしています!

これからの目標

私は海外バイヤービジネスでコンスタントに稼げるようになったので「こういう風に人生変われたよ!」ということや「自分の人生の考え方まで変わった!」というこの体験を他の人にもどんどん伝えていきたいですし、Kaeさんと同じように教えることもしていきたいです。

 

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
Mihoさんはアーティストの活動とも両立しながらビジネスをやっていかれるんですよね!

海外バイヤーを始めるときはアーティストの活動をお休みをしていたタイミングでしたが、コンスタントに稼げるようになって余裕が出てきたので両立も頑張っていきます!

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
ビジネスである程度自由なお金と時間が作れるようになり、自分が本当にやりたいこと・好きなことを両立していくという働き方はすごく素敵だと思います!
その働き方を望む女性も多いと思うので、ぜひその方たちのロールモデルになってくださいね。

読者の方へのメッセージ

ビジネスを始めるのは勇気が要ることだと思います。簡単にできることではないですし…
私も不安はありました。コンサルを頼むということも初めてだったので不安でした。

でも私はやっぱり成功している人から学びたい!人生を変えたい!という気持ちがあったし、その思いを腐らせるのはもったいないので、今思ってるタイミングで動き出すのが本当に良いと思います。

一歩踏み出すだけで考え方も変わるし実際に稼げるようにもなるし、本当にあとはやるだけです!

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん

その一歩を踏み出す勇気と継続するための環境が必要になるので、これから始められる方はそれを意識されると良いと思います!
Mihoさんはtwitterやメルマガ配信もされているのでぜひチェックしてみてくださいね。

ミホさんとのYouTubeインタビューはこちら