【メルマガ限】海外バイヤーで収入をつくる教科書をプレゼント>>

【プライオリティパス】ダナン国際空港のオーキッドラウンジを利用してみた|CIP ORCHID LOUNGE営業時間と料金は?

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”kae.jpg” name=”kae”]こんにちは、Kaeです。2019年3月5日から11日にかけてダナン旅行へ行ってきました💓[/speech_bubble]

 

今回のダナンの旅の最終日は、飛行機の搭乗時間がなんと23時!!!汗

そして、ホテルのチェックアウトは、12時でしたのでかなりの時間が余る!!

と、いうことで、最終日のスケジュールは夕方までホテルのラウンジで仕事をしてから、ご飯を食べて早めにダナン国際空港へ向かいました。

ダナン国際空港では、プライオリティパスの利用できるオーキッドラウンジがありますので、残りの時間はゆっくり過ごすスケジュールでした。

そんな、ダナン国際空港のオーキッドラウンジの様子をレポートさせていただきますね。

まずは、動画で中の様子を撮ってきましたので、ご覧下さい↓

[su_youtube url=”https://youtu.be/7p87PNaHTuo”]

 

オーキッドラウンジへの行き方

 

オーキッドラウンジへの行き方ですが、このラウンジは出国手続きを終えた先で利用できるラウンジになります。

ですので、早めにチャックインカウンターで手続きを済ませて、セキュリティを終わらせましょう。ちなみに、ダナンのセキュリティは、すごく並ぶし時間もかかるので早めに到着されることをお勧めします!

 

 

セキュリティを終えて、右手に100メートルほど歩いて行くと、オーキッドラウンジが見えてきます。ここのラウンジは、二階にあるのでちょっとわかりずらいですが、右手の階段を上っていくとラウンジに到着できます。

今回は、プライオリティパスを利用してのラウンジ利用。

 

ラウンジの様子

 

では、ここからは、オーキッドラウンジの様子をお届けしていきます。

ダナン国際空港自体、数年前に改築されているとのことで、建物自体とても綺麗でしたし、ラウンジの中もピカピカでした^^*

受付カウンターで、プライオリティパスと搭乗券を渡すと中に入れてくれます。

 

充実のフードコーナー

 

普通ラウンジでは、軽食が振舞われますが、こちらのオーキッドラウンジでは、食事がとても充実していて、ここで夕飯が済ませれるレベルで需実しております。

 

入り口すぐには、揚げ春巻きやバインミー。この揚げ春巻きが、美味しかったです。

 

 

温かいお料理も充実しております。

 

 

ここでは、サラダやフルーツ、飲み物がGetできます。

 

 

ここのカウンターでは、ホットコーヒーなどの温かい飲み物と、フォーがGETできるコーナー。

 

 

即席麺にお湯をかけて食べるスタイルでした。お腹いっぱいで今回はチャレンジできず・・・

 

 

フォーコーナーのちょうど裏側に、飲みものコーナーがあります。

ビールはTigerとLARUE。ここでベトナムビールは飲み納めになります。

ちなみに、私はLARUEがオススメです!

 

休憩エリアの様子

 

入り口から入っていくとこの様なソファーの休憩スペースがたくさんあります。多くの方が、ここのスペースを利用して休憩しておりました。

 

 

なかに入っていくと、この様なパソコンスペースも!
調べ物やネットサーフィンをして時間を潰せるので便利です。

 

 

真ん中には、おっきなグレーのソファがあるので、ここで横になって寝ている人もちらほら・・

 

 

こんな風にコックピット型の席もあります。中にモニターがあるのでテレビや映画が見れるみたい。

 

 

マッサージチェアもありました。

 

 

私は、一番奥の黄色のボックス席で、ビールとお野菜を食べながらのんびり飛行機の時間まで滞在しておりました。

 

 

しかも、ケーブルがついてるので、パソコンでの作業もできますよ。ここで、一泊できるレベルです。

 

オーキッドラウンジの営業時間と料金は?

 

オーキッドラウンジの営業時間を公式サイト調べたところ、最初のフライトの二時間前にオープンして、最後の飛行機が飛び立つまで開いているとのことでした。

何時から何時という記載はあらず・・・

公式サイトはこちら

ちなみに、お金を払えばこちらのラウンジは誰でも入れるみたいです。

大人:$25

子供:$11

2歳未満:無料

 

プライオリティパスで3時間まで無料!

 

今回のオーキッドラウンジの利用は、プライオリティパスのおかげで無料で利用することが出来ました。

プライオリティパスは、楽天プレミアムカードに入会すれば無償付帯しますよ^^*

年会費1万円なので、モトをとるべく使い倒しています。

たくさん旅へ出かける方にはオススメですので、旅好きには欠かせない一枚です♪

ちなみに、楽天カードはハピタス経由で発行すると、今なら7000円のキャッシュバックが発生しますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

ハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次