こんにちは、Kaeです。

ハードな看護師の仕事をしながら副業で輸入ビジネスを取り組みわずか2ヶ月で10万円の利益を達成されたMIOさんをスペシャルゲストに対談音声を撮らせて頂きました。

音声は、こちらからご視聴いただけます↓

 

MIOさんが副業で10万円達成!

 

STORYメンバーのMIOさんは、看護師のお仕事の傍ら副業で10万円の利益を達成されました。そのため、日中は8時間のお仕事をしながら、通勤時間や帰宅後の時間を使って輸入ビジネスを実践しながら成果を出されました。

 

おばあちゃんになっても働きたくなかった

 

定年のおばあちゃんになるまで今の仕事で働きたくない、と気持ちが強くなっていた時、そこで何か自分で収入を得る方法はないかと探していたタイミングにSTORYの募集が始まり参加いただけたのがきっかけとのことでした。

おばあちゃんになっても働きたくない・・・

この言葉に共感できる方も多いのではないでしょうか?

特に、看護師のお仕事は体力勝負な所もありますし、肉体的にも長く続けるには限界があります。

私自身も、もともと足で稼ぐ営業の仕事をしていたのと、日々の満員電車での通勤がシンドかったので、いつまでこの仕事が続けられるか・・・そんな不安を抱えてながら仕事をしておりました。

かつては、定年は55歳が主流でしたが、いつの間にか60歳、65歳と引き上がっており、私たち世代の定年は一体いくつなんだろう・・と思わされます。

70歳は当然。75歳も当たり前に働いている時代であることは想像できますよね。

そんな、将来を見据えても今から自分の力で稼いでいくためのスキルを身につけていくことは、今後誰しもが必要とするスキルになってくるのではないでしょうか。

 

副業で成果をあげるコツは?

 

会社員をしながらの副業となると一番の課題は、「時間がない。。。」ということかと思います。限られた時間でいかに効率良く取り組むか。が、勝負になってきます。

そんな、時間のない中での副業で成果を出すポイントを伺ってみました。

 

スキマ時間を活用する

 

Mioさんの場合は、スキマ時間の活用方法が非常に上手だなという印象を受けました、移動時間や昼休みをリサーチの時間に当てて帰宅後には、仕入れ可能かの確認の時間に当てる。

どの時間に何をやるか

これが明確になっていると作業効率が上がるので意識していきたいですよね^^*

 

自分に適したコミュニティを選ぶ

 

所属するコミュニティが自分にあっているかどうかは成果を出す上で最重要になります。MIOさんは、STORY参加前は、国内最大級規模の物販コミュニティに参加されていたのですが、情報量が多く整理されていない上に質問をしても3日後に返信があるという環境だったので心が折れてしまったとか。。

そういった意味で、女性限定のSTORYではOLでの副業されている方も多く、スタートラインが同じメンバーと進めることができるので、楽しく取り組むことができたとのことです。

 

これから自分の力で稼ぎたい方へMioさんからメッセージ

 

やれば必ずできるようになる!

年齢を言い訳にしたり、できるがどうか心配して行動しない時期があったけれども、実際にやってみることが大事だと実感しております。

やってみたいけれど行動ができないより、とりあえずチャレンジしてみてほしいです!

 

kae
MIOさん、素敵なメッセージと今回のインタビューありがとうございました!MIOさんのこれからの活躍を期待しております!

MIOさんのTwitterはこちら

 

無料で受け取るマイキャリレッスン!

 

▶ビジネス未経験OLが隙間時間で月収100万円達成する7DAYS講座

*登録後5分以内に1通目のメールをお送りしますので、
迷惑メールフォルダも含めご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です