fbpx
バイヤービジネス

個人バイヤービジネスにオススメな仕入れ先5選【初心者向け】

いざ、バイヤービジネスをはじめる際に、

初心者ちゃん
初心者ちゃん
どこから仕入れるのがいいんだろう?

 

と悩みますよね。

仕入れ先って探そうと思えば無限に出てきますので、悩んで当然だと思います。

また、サイトによって、安く買い付けできるジャンルか違って利益にも直結していきますのでしっかり押さえておきたいとことです。

この記事では、これからバイヤービジネス をはじめたい!という初心者の方にオススメする買い付けサイトを厳選して紹介していきます。

初心者にオススメなの買い付け先は?

一口に買い付け先と言ってもいろんな種類がありますが、

・小売店買い付け
・問屋買い付け
・メーカー買い付け

前提として大きく3つに分けることができます。

結論からお伝えるすると、この中でも

小売店買い付けが初心者にはオススメになります。

小売買付とは、アマゾンや楽天などのように、消費者が直接購入できるプラットフォームになります。

1点から取引ができますし、ネットショップと同じ感覚で行えるので簡単に買い付けを行うことができるので、バイヤービジネス初心者の方にはオススメなのです。

いっぽう、問屋やメーカー買い付けは、小売店が買い付けを行う先になります。

法人でないと取引ができなかったり、まとまったロットでの発注が必要になるので資本が必要になるので、ハードルが高めなのです。

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん
ここからは、小売サイトに絞って買い付けにオススメなサイトをご紹介していきますね。

eBay

eBayは、世界最大のオークションサイトで、ECサイトとしてはアマゾンに次ぐ2位で、世界中の多くのユーザーが利用しております。

特徴としては、個人間の取引なので、ヤフオクの様なオークションサイトなので、値下げ交渉ができるのがメリットになります。

メリット:個人間の取引なので、価格交渉ができる。
いろんなジャンルの取り扱いがある

デメリット:出品者が多いので若干商品を見つけにくい

https://www.ebay.com

amazon.com

Amazonは、ご存知の通り世界第一位のECサイトです。

日本のAmazonのアカウントがあれば、同じアカウントでアメリカAmazonも利用できるのでとても便利です。

また、日本アマゾンと同じユーザーインターフェースのため利用がスムーズです。

値下げ交渉ができないがデメリットになります。

メリット:日本アマゾンと同じように利用可能
いろんなジャンルの取り扱いがある

デメリット:価格交渉ができない

Nordstrome

NordStrome(ノードストローム)は、全米で展開している大型百貨店になります。

こちらのサイトでは、ブランド品を中心とした商品を買い付けを行うことができます。

「顧客第一主義」で、全米にある百貨店の中でも評判がとてもよく信頼できる買い付け先の一つです。

確実に正規品を仕入れることができるので、安心して買い付けを行うことができます。

また、セール品からお宝商品も買い付けできるのでオススメです。

欲しいブランドの商品が安く売られているので、うっかり自分のお買い物のしすぎには注意が必要です!笑

メリット:確実に本物が手に入る、品揃えが良い

デメリット:割引率が悪い、ブランド品に偏っている

https://shop.nordstrom.com

NordStromRackが激アツ!

日本に直接シッピングはできないのですが、NordStromRackが激アツです。

このサイトでは、 Nordstromのアウトレット版で型落ちした商品などが取り扱われているサイトになります。

アメリカに家族や友達がいれば、購入して送ってもらえれば、かなり心強いしれ先の一つになります。

また、アメリカ全土にお店もあるので、現地での仕入れ先の一つにもなります。

私はよくハワイのNordstromRackで買い物するついでに仕入れも行っております。

Gucciのサングラスとか1万円くらいで買えるのでカナリお安いです^^!!

https://www.nordstromrack.com

Macy’s (メイシーズ)

Mscy’s (メイシーズ)も、全米で展開している百貨店の一つです。

 

Nordstoromに比べて手の届きやすいブランドを取り扱っています。

GUESS、Michael KorsやCOACHなど気軽に買える価格帯のブランドが揃っています。

こちらも、確実に正規品を仕入れることができるので、安心して買い付けを行うことができます。

また、セール品からお宝商品も買い付けできるのでオススメです。

メリット:確実に本物が手に入る、品揃えが良い

デメリット:割引率が悪い

https://www.macys.com

shopDisney

shopDisnyは、アメリカ版ディズニーストアです。

ディズニーグッツを取り扱いたい方にはオススメ!

日本未発売品も多く取り揃えているので、レア商品がたくさん発見できます。

また、こども向けのおもちゃはもちろん、女性向けのカバンや財布・コスメなどの取り扱いも充実していています。

ディズニー関連商品は人気ジャンルの一つなので、ここのサイトも押さえていきたいところ。

メリット:日本未発売のレアなディズニー商品が手に入る

デメリット:ディズニー商品に偏っている

https://www.shopdisney.com

まとめ

今回は、5つのサイトを紹介しましたが、どれから手を付けたらいいか迷う場合は、まずはeBayかamazonから初めてみましょう。

この二つのサイトは、全てのジャンルの商品を扱っています。

最初からジャンルを決め打ちして買い付けするより、まずはどんなジャンルが需要があるのか偏りなくリサーチを行うことができるからです。

また、今回紹介したサイトは全て日本へのシッピングに対応しているサイトなので、amazonや楽天と同じ感覚で買い物ができます。

商品到着までは、商品やサイトによりますが、3日から1週間ほどで到着するものがほとんどです。

買い付けはもちろん、自分の個人的なお買い物先としてもオススメなサイトになっているますので、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

これもショッピングがシゴトになる、バイヤービジネスの魅力の一つです^^

この記事が、バイヤービジネスやご自身のお買い物の有益な情報になれば嬉しいです。

また、自分で何かおうちでビジネスをはじめたい!というかた向けに、私のメールマガジンでは、副業でバイヤービジネスを初めて、年収1000万円のフリーランスになるまでの方法をお伝えしております。

 

マイキャリちゃん
マイキャリちゃん

もし、興味がございましたら、下記より登録してみてくださいね^^

こちらより↓

ABOUT ME
アバター
Kae
大学時代の留学後、7年間老舗メーカーで7年間営業として勤める。20代で頑張ってもお給料の上がらない会社のシステムに疑問を持ち副業スタート。 現在では、バイヤービジネスや女性向けオンラインコミュニティを主催。個人がウェブマーケティングを学び「私らしい働き方」を叶える方法をお伝えしております。 詳しいプロフィールはこちら